釣 果 情 報
2013年1月13日()天気:曇り 風向:北 水温:12.8℃ 場所:日和佐沖
今日、前半はノマセ釣りでアオリイカ狙い、後半はカワハギ狙いの釣行でした。海上は穏やかでしたが曇りがちの寒い1日でした。海況の方は水温が昨日より3度もDownで厳しい状況・・ その為かアオリイカ、カワハギ狙いともに、アタリは非常に少ない1日でした。トホホ・・
まずはアオリイカ狙いから

水温低下で喰いの渋い中

ようやくヒットです!
喰い渋りの中

良型をナイス キャッチ!
ヤンピーも良型を

ナイス キャッチ!
後半はカワハギを狙う事に

小物釣りの得意な??

ヤンピー

早速ダブルゲットです!
こちらも微妙なアタリを

逃しませんでした!

良型カワハギGet!
水温低下で

カワハギのアタリも

渋めでしたが

ナイスキャッチ!
カワハギ釣りに初挑戦!

お馴染みの

山○宴会倶楽部長

良型をGet!
カワハギ? じゃなかった・・

これはキタマクラ!

キタマクラ(北枕) は、磯に生息するフグ目フグ亜目フグ科キタマクラ属の海水魚です。成魚の雄の腹部には婚姻色と言われる鮮青色の不規則なラインが入ることがあります。皮にテトロドトキシンという猛毒があるため人間が食べると死んで北枕に寝かされる(死ぬと頭を北向きにして寝かされる)ことから魚名がつきました。釣りをしていると掛かってくる外道で、好奇心旺盛で歯が鋭く何でも齧るため釣り糸が被害に遭います。釣り上げるとギコギコ言うような奇妙な空気音を発します。

当然、リリース対象魚!
次は本命のカワハギをGet!

寒い日にはお鍋が最高!
本日の釣果!

アオリイカ・・2杯
カワハギ・・12尾
本日のアングラー

山田まったり宴会チーム
御一行様
(香川、徳島)
寒い中お疲れ様でした。
遠方ありがとうございました。


                                  Back