釣 果 情 報
2012年4月14日()天気:曇後晴 風向:北東 水温:15.1℃ 場所:日和佐、牟岐沖
今日はノマセ釣りでアオリイカ&根魚狙いの釣行でした。海上は北寄りの風がやや強い1日で、序盤にアオリイカを狙いましたが、アタリが少なく残念ながら顔を見ただけに・・ 中盤からは根魚を狙い、カサゴをポツポツとヒットさせました。
Big&Small ホーガン!

年の差はいくつ??

日和佐沖でも良く釣られるアオリイカは寿命が1年と言われ、成長率もかなり高く、1年で1〜3kgの体型にまで成長する速さ! 一方このウッカリカサゴは成長率が低く、画像左の大きな体型になるまではかなりの歳月がかかるそうです。Bigなホーガンが掛かった時は嬉しさも一際倍増かな?
ワニゴチをGet!

市場では高値で取引され、お刺身が美味い!食味はほんのり甘味のある、あっさりした上品な白身魚です。
本日の釣果!

アオリイカ(〜600g)・・1杯
オニカサゴ・・1尾
ウッカリカサゴ・・11尾
アヤメカサゴ・・10尾
ワニゴチ・・1尾
サバ・・5尾
アカイサキ・・1尾
サバフグ・・2尾
クロムツ・・1尾
本日のアングラー

原田さん御一行様
(香川)
お疲れ様でした。
遠方ありがとうございました。


                                  Back