釣 果 情 報
2009年7月12日()天気:晴れ 風向:南西 水温:24.3℃ 場所:日和佐沖
今日はジギングで真鯛等狙いの釣行でした。海上朝のうちは良い凪でしたが次第に南西の風が強くなり苦戦!メジロが反応あるというポイントでみなさん頑張ってシャクッテ頂きましたが、反応が良いのはゴマ鯖ばかり・・ 残念ながら大物のあたりは少なかったです。
のぞりん早速JIGで

ホウボウGETです!
続いてヤンピーヒットォ〜!

真鯛か?なかなかいい

突っ込みしてます。
やりました!

真鯛50cmオーバー

おめでとう。
サビキ&JIGのコラボで

ゴマ鯖ダブルキャッチ!
後半やっと青物らしき

モノがヒットしました〜!
青物ゲットォ〜!

問題モノ? やりました〜!
(ハマチ?メジロ?)
するさん ヤッタネ!

JIGで良型真鯛GET!

今日のヒットジグカラーは
全体的に
青系が良かったみたい・・
本日の釣果!

真鯛(51,59cm)・・2尾
メジロ(65cm)・・1尾
ゴマサバ・・60尾程
ホウボウ・・1尾
アヤメカサゴ・・6尾
本日のアングラー

TEAM mattariの皆様

お疲れ様でした。
今 日 の オ・マ・ケ
ケロッピーラスカル

変わったコスプレでお越しの
毎度おなじみの御二方!
出船からポイントに着くまでの間、
「今日は釣ったるで〜!」と、
真剣な顔つきででタックルを
準備する するちゃんとマナベン!

でもこの格好ではな〜・・・
(笑)



今日はこの2匹?が洋上でサプライズを・・

ライフジャケット(救命胴衣)
の着用をお勧めします!



シマノ・ラフトエアジャケット
VF-052F
(ウエストタイプ・自動膨脹)
●落水センサーが水分に反応して自動で膨脹
●手動でも膨脹可能
●ウエストタイプで、上半身すっきり
●涼しいメッシュ仕様でクッション性のあるWラッセルメッシュを採用
●ボートのエンジン停止用キルスイッチを接続できるD環付
●カバーがアジャストテープで着脱可能なウォッシャブルタイプ
●国土交通省型式承認(船検対応)

TEAMmattariの一度はやって
みたかった世紀の大実験!
するさんも予測不可能!?SP

実験           
はじまるよ〜
最近主流の自動膨張救命胴衣は
果たして本当に膨らむのか?
果たして本当に浮くのか?
身体を張っての大検証1!
今回、上記のシマノ・ラフトエアジャケットVF-052F(ウエストタイプ・自動膨脹)を実際に着用し海に落水?して頂きました。落水後2〜3秒後に落水センサーが作動し自動で膨張しました
浮力も今回テストしてくれた体重約70kgのするめいかさんを十分な浮力で確保してくれました。
でも本当に落水した場合は←のようにニコニコした表情はないかもよ〜。あしからず
...
身体を張っての大検証2!
こちらは今まで主流だったフローティングベスト(フロート材入り、膨張なし)!今回テストしてくれた体重??kg、メタボリック体型?のマナベンを十分な浮力で確保してくれました。
でも本当に落水した場合は←のようにピースなんかしてる余裕はないかもよ〜。あしからず
...

実験結果〜
両タイプともよく浮きますが自動膨張タイプはまた替ボンベを購入しなきゃいけないのでテストなんかしたらお金がもったいねぇ〜(笑)

※救命胴衣は着用していれば
もしもという時、力強い味方となるので、
みなさん救命胴衣の着用をお忘れなく!

 


                    Back