釣 果 情 報

2008年10月26日()天気:小雨時々曇 風向:南西 水温:24.2℃場所:日和佐沖
今日はJIG&ノマセ釣りでアオリイカ&青物狙いの釣行でした。海上、朝から小雨の降るあいにくのお天気でしたが、潮の動きは割りと良く、アオリイカとハマチをみなさんポツポツとヒットさせ、楽しい釣行となりました。
ヒットォ〜!

まずは スルさん、
早速ヒットです。
ノマセ釣りでハマチ

乗せました。
ミノカサゴが

釣れちゃいました・・。
アオリイカ ヒットォ〜!

大型か?良く引いてます。
ヤンピーやりました!

`オーバーアオリイカ

GETしました。
のぞりんも

アオリが乗った模様です。
旬の煽烏賊!

GETです。
ハマちゃんにも

アオリが乗った感じです。
ハマちゃんも

旬の煽烏賊!

GETです。
HIDEKAちゃん

青物がヒットしました!
ランディングは

スルさんに任せて

無事キャッチです。
HIDEKAちゃん、

ハマチGETで

みなさんと記念撮影!
のぞりんもハマチGET!

ご満悦です。
ヒラノッチ、今日は体調が優れないにもかかわらず、頑張りました!ハマチGETです。
元気満々!
食欲満々!

のハマちゃんも
ハマチGETです。
爆釣御礼」!

本日のトップアングラー!
   「ヤンピー」

今日はアオリにハマチに
良く乗せました◎!
アングラー不在のロッド

ヒットしてますよ〜!
本日の脳天気な
    アングラー
       のぞりん・・

居った!こんな所に・・

人がヒットしてる前で
ポーズをとってる場合じゃない
あなたのロッド ヒットしてますよ〜
早く所定の場所に戻りなさい!
ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!
終盤、高級魚
良型アカヤガラが
ヒットしました。

本日の釣果!

アオリイカ(300g〜1kg)・・27杯
赤ヤガラ・・4尾
ハマチ・・10尾
カンパチ・・1尾
本日のアングラー

「TEAMマッタリ」のみなさん
雨の中、お疲れ様でした。
今 日 の お ま け


  恒例の「するめいか亭」 ハマチの時合いなんかそっちのけ みんなで「おでん」を食す!
           凄い!今日もするめいかさんのクーラーボックスは食べ物満載です。
               釣りに来てるというよりか〜 まるで遠足気分です。




するめいかさんの乗せたイカは船上でさばかれ   のぞりんの釣ったハマチは船上でさばかれ
天日干しにしみんなで食べる事に・・          お刺身にして食べる事に・・
                                  のぞり〜ん猫じゃないんだから
                                  そのまま食べちゃ駄目〜っ!


調理法は以下のとおり↓                 調理法は以下のとおり↓

1.アオリを絞め、腹を上にしてまな板の上に↓   1.ハマチを絞めまな板の上に↓

2.胴を縦方向に切ります。↓             2.頭を落とし内臓を取り3枚におろす。↓

3.墨袋を裂かない様に内臓を取り出す。↓    3.皮を削ぎます。↓

4.内臓を取ったら舟も取り外す。↓         4.お刺身サイズに切ります。↓

5.頭も縦方向に切り開き、              5.器にもって完成です。美味そ〜っ!↓
口ばし(カラストンビ)を取り外す。↓



6.目玉も取り外す。↓                    みなさんいい顔してます↓


6.先端の方からエンペラを剥ぐ。↓           船上でハマチのお刺身最高でした!

7.串を刺し、吊るして完成!↓


干し上がったイカは網の上で炙り、
しょうゆ&からし&マヨネーズにつけて頂きました。
美味いっ!
 T
 E
 A
 M
 マ

 ッ

 タ

 リ

 の

 み

 な

 さ

 ん




 今

 日

 も

 よ

 く

 喰

 い

 ま

 し

 た

 爆


 




 御



 礼

 !


                    Back