釣 果 情 報

2008年7月13日(日)天気:晴れ 風向:西 水温:26.0℃ 場所:伊島周辺
今日はルアーで真鯛&メジロ狙いの釣行でした。先週のメジロ祭りを期待しつつ伊島へ。メジロのボイルは一度確認しましたが、でも潮時が合わないのか残念ながらノーヒットに・・。おまけに真鯛の当たりも控えめでした。昼頃ヨコワのボイルがあちこちで見られましたが、なかなか相手にしてくれず、熱い中みなさん頑張ってくれましたが、残念ながらヨコワは2本という釣果に終わってしまいました・・。
早速、
JIGにヒットォ〜〜!
やりました!

のぞりん、えっとぶりに
真鯛GETしました〜!
旬のゴマサバ、
JIGでGETです。
本日するさん、後にも先にもこの良型ゴマサバだけとなりました・・。
やんぴーも・・

今日のわしの釣果、このシイラ1匹で終わるかもしれんけん写真撮っといて〜・・ 
弱気なアングラー
マサティ HIT!
マサティー氏
食い渋りの中
JIGで真鯛GETです。
電動ジギングで
ホーガンGETです!
今度は鯛カブラで
サバフグGETです!
スイカを食べて
しばし休憩!
ヨコワのスーパーボイル!

一時、あちこちでヨコワがボイルする中、船を近づけるとすぐに頭を下げてしまい、キャスティングしてもなかなかヒットしない・・・・・。でもこのナブラでは3人が同時ヒット!
ヨコワの強い引きでスピニングリールのドラグが
ギュイ−−−−−ン!

たまりません!
やりました!
ヨコワ1号無事GETしました。





マナベンもヨコワHIT!

この後ハプニングが・・






マナベン: ぎゅいーーーーん!Oh!たまらんわこの引き
      ↓
するさん: マナベン! なかなかやるな〜 頑張れよ〜
      ↓ 
マナベン: するさ〜ん、でもこのリール、ラインが細いからドラグがガンガン出てラインがなかなか巻けません!
      ↓
するさん: ほない言わんと、時間かかってもええけん頑張れ!やんぴーはヒットしても切られてしまうし・・、おまえだけがたよりなんじゃぁ〜???
      ↓
マナベン: ウウッ・・ラインが止まらない! リッ リールが〜〜
オーバーヒート気味〜〜・・

      ↓

するさん:よっしゃ!待っとけよ
わしが水かけたる

      ↓

マナベン: おッ おねがいします〜〜  ウウッ・・

      ↓

マナベン: ウアーッ!!!
             (悲鳴)

      ↓

マナベン: するさ〜ん! ちがいます〜 リールにかけてくださいよ〜・・もう!

      ↓

するさん: えっ!リールにかけるの?・・ スマン スマン頭からかけてしもた・・ (確信犯?)

      ↓

のぞりん: ワッ八ッ八(爆笑)

      ↓

するさん: わかった わかった リールにかけるんやな・・(おとぼけ?)




      ↓




マナベン: たのみますよ〜
             もう!


      ↓






やりました!
ヨコワ2号GET!
(やんぴーのヨコワ3号はルアーをくわえて大海原へ・・)

というハプニングもありましたが、無事ヨコワをGETしました。うれしさでするさんに頭からかけられた水も爽快に感じられたことでしょう・・













ヨコワGETで
ご満悦のマナベン!
嬉しさのあまりヨコワに 
チュッ!


歯ッ 歯が〜・・
びびるマナベン



真鯛の食いが渋い中、
終盤、のぞりんまたまた
真鯛GETしました。
本日3枚、ミラクルです〜(笑)
本日の釣果!

真鯛(〜60cm)・・4尾
ヨコワ・・2尾
シイラ・・3尾
ホウボウ・・2尾
ウッカリカサゴ・・1尾
ゴマサバ・・10尾
本日のアングラー

するめいかさん御一行様
炎天下の中お疲れ様でした。

ビール片手にジョッキグラス(UVカット)をかけて写っているのは通りすがりの酔っぱらいのおっさんじゃありません、本日のトップアングラー マナベンでした。
今 日 の お ま け
アッ 熱 ぃ 〜 〜 !

夏の強い日差しが、船上のアングラー達を容赦なく照らしつけます。でもするめいかグループは「食」の暑さ対策だけは万全です!

 やんぴー庵
     本日開店

夏恒例!やんぴーの冷やしそうめん、うだるような暑さの中、 やんぴーの特製そうめんは食をそそります。たくさん作ってくれてたそうめんもあっという間にみんなで完食です!

やんさん 美味かったです。
        ごちそう様でした。


  フルーツパーラー
     SURUMEIKA

       

  やんぴー庵

      に続き同時開店!

夏限定のするさんの
「特製かき氷」!
今回はフルーツたっぷりで
大サービス!
みなさん、釣りはひとまず
置いといて〜 まったりと〜
特製かき氷でCOOL DOWN!

するさん ごちそう様でした。
冷ぇ〜!


                    Back