釣 果 情 報

2008年2月24日(日)天気:晴れ 風向:北西 水温:16.0℃ 場所:日和佐沖
今日はノマセ釣りでアオリイカ&ヒラメ狙いの釣行でした。天気予報に反し、海上は多少北西の風があるものの良い凪でした。アオリイカ、ヒラメ共に喰いは渋い中、船上ではバカ喰い状態に???・・。
アオリイカ狙い!

ハマちゃんヒットォ〜!
ハマちゃん、喰いの渋いアオリイカを早速乗せました!
ハマちゃんの釣った
貴重な「アオリイカ」・・

するめいかさんに「ヨッシャ!さばいて干そッ!」と、早速ご覧のとおりに・・ 干し上がるのが楽しみじゃ〜!この後するめいかさん、肝心の「釣り」はさて置きのスイッチが入ってしまった・・
出た〜っ!「おでん」

本日開店
   「するめいか亭」


じゃ〜ん!

「するめいか特製
あつあつおでん」です。

松さんをはじめみなさん無言で「あつあつおでん」を食す!

至福の一時?
続いて今度は、「するめいか特製ぜんざい」です。

お餅も網焼きで本格的です。

みなさん「ぜんざい」を食す!
毎回、いったい船に何をしに来てるのかわからない「食」作りに忙しいするめいかさんですが、たまに気が向くとこうやって竿を持ちます。でもここでヒットさせるのが凄い!ヒットさせてもカメラを向けると、カメラ目線でポーズをとる緊張感の無さがまた凄い!(笑)
寒風に吹かれ、美味しそうに干し上がったアオリイカを、早速網の上に置いて焼くするめいかさん。
アオリイカの天日干し!

美味しそうに焼きあがりました。なんと「からし醤油マヨネーズ」までご持参!

釣ったアオリイカを船上で天日干しにして網で焼いて食す!

最高の贅沢かな?

美味いっ!
エソも干物にして焼きました。

多くのアングラーの皆様に厄介者としてリリースされるエソですが、こうやって干物にするとかなり美味いです。
締めくくりはやっぱりお茶!

こだわりの「伊右衛門」

最後まで皆さんを楽しませてくれるするめいかさんでした。
お茶菓子も忘れません!

「和三盆糖」まで、凄っ!
あ〜 今日は良く喰った!

魚もこれぐらい喰えばいいのになぁ〜・・ byのぞりん
今日は良いお天気でしたが、でもめちゃ冷たかった・・
帰港時、雪が舞いはじめました。

※今日は「食」をメイン?に長々とお送りして来ましたが、一応釣りもしましたので時間の許す限り「今日のおまけ」もご覧ください。
ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!
今 日 の お ま け











ヒットォ〜!→ マトウダイGET!











ヒットォ〜!→ ヒラメGET!













ヒットォ〜!→ ホーガンGET!














ヒットォ〜!→ ホーガンダブルGET!



















良型アオリGET!

            ヒラメ2枚目GET!
                   イエィ!








本日の釣果

アオリイカ(〜1.6kg)・・3杯
モンゴイカ・・1杯
ヒラメ(50cm、53cm)・・2尾
ウッカリカサゴ・・3尾
マトウダイ・・1尾


本日のアングラー

するめいかさん御一行様
お疲れ様でした。


                    Back